中山記念&阪急杯

中山11R 中山記念(GⅡ) 芝1800m

◎9 カンパニー
○1 ダイワメジャー

阪神11R 阪急杯(GⅢ) 芝1400m

◎12 ロードマジェスティ

アーリントンC予想

阪神11R アーリントンC(3歳GⅢ) 芝1600m

◎14 キンシャサノキセキ

ちょっとムリがありますかね。(関東馬が勝つイメージがない)
柴山騎手が関東所属とは、知らなかった(汗
実力の程は??
かっちークラスか

フェブラリーS予想

土曜、東京の最終R。9歳馬のタマモドンに危うく勝たれるところで
ヒヤリ。9歳、むかしの表記で言えば10歳馬。どうなってるのだか。
高齢でも活躍したミスタートウジンを思い出してしまった私なのでした。

フェブラリーSですが、これだけメンバーが揃うと迷います。
調教で、やけに良く見えたシーキングザダイヤ。やはり、余裕残しの
仕上げかのカネヒキリ。ぺリエ騎乗だしシーキングザダイヤを本命に
しようかと思いきや、オッズ的に妙味がありそうということで、
サンライズバッカスで行ってみようと。土曜の馬場なら、追い込みが
決まるシーンも浮かびます。ちょい弱いですが、ヨシトミ騎手への
手変わりもプラスと出るかもしれません。2,3着もありの軸馬的な
感じではありますが本命とします。

◎16 サンライズバッカス
○ 9 シーキングザダイヤ
▲14 カネヒキリ
△1,8,11


クイーンC予想

東京11R クイーンC

◎7 ルビーレジェンド

キャリアから、コイウタには逆転もありということで。
アグネスタキオン産駒は東京の方がいいのかも??

京都記念は、武騎手ならシックスセンスですが、
人気が被るようなら買えないと・・・。

ダービー予想

東京10R ダービー(GⅠ) 
◎ 5 ディープインパクト
○13 ダンツキッチョウ

オークス予想

東京11R オークス(GⅠ) 
◎4 シーザリオ
○5 エアメサイア
△9 ディアデラノビア
△2 ブリトン

NHKマイルカップ予想

東京11R NHKマイルカップ(GⅠ) 
◎12 ラインクラフト
○ 2 ペールギュント

今年は比較的手薄なメンバーなので
牝馬のラインクラフトで勝負になるであろうと。
2番人気なら、おいしいような・・・。
一応、相手は武豊騎手、東京コースでペールギュント
にしましたが、人気になりすぎな面もあり・・・。


天皇賞予想

京都11R 天皇賞(GⅠ) 
◎ 7 シルクフェイマス
▲12 マカイビーディーヴァ
注10 スズカマンボ

能力差があまり見えなく、難解な一戦。
天気が、そう崩れなければ、シルクフェイマスを中心視
という悩ましい予想。
マカイビーディーヴァは過去のレースVTRを見ると相当強い印象。
もしかしたら、かつてJCをレコードで勝ったホーリックスより上かも。
単勝としての魅力はありますが・・・。
あと、人気がないのでスズカマンボを。


皐月賞予想

中山11R 皐月賞(GⅠ) 芝2000m
◎14 ディープインパクト
○16 アドマイヤジャパン

ディープインパクトは3、4角は外々を回りそうなので、
勝ち目があるとすれば、先行馬の残りですが、
アドマイヤジャパンも外枠に入ってしまったので、
なかなか難しいかなと。

2番手は、去年暮れのラジオたんぱ賞から、今までの
成長分を考えれば、ローゼンクロイツよりアドマイヤジャパン
の方が今は上にいってるような感じがしますが・・・。

3着狙いで、相手なりに走りそうなアドマイヤフジとか、
タガノデンジャラスなんかも面白そうな・・・。
タガノデンジャラスは相馬眼でPOG馬に選んだ馬なので、
ちょっと思い入れが、入ってるかもしれませんね(汗)

桜花賞予想

阪神11R 桜花賞(GⅠ) 芝1600m
◎17 ラインクラフト
○ 9 デアリングハート

外枠が気になりますが、POG馬だしラインクラフト
に勝って欲しいかも。


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31