« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ネオフリーダム

証拠の品と言いますか・・・


Kyouto12_2


配当金は大したことはないですが、それ以上に
得るものがあったような気がします。

希望は捨ててはいけないということですね。

競馬予想(2010.4/25)

今日は最終2鞍なので、レースまでたっぷり
時間があります。


東京12R 1000万 ダ1600m

◎ 3 バンドゥロンシャン

<買い目> 単勝 3

調子が上がってきたところで横山騎手。
新味を引出してもらうことを期待します。


京都12R 1000万 ダ1200m

◎15 ネオフリーダム

<買い目> 複勝15

前の競馬から言ったら、1200mがベスト。
あまり実績がない騎手ですが、短距離
なので行くだけですから技量は問われないと。

競馬予想(2010.4/24)

1R発走まで時間がないですが(汗)


福島1R 未勝利 ダ1150m

◎15 サンマルプリンセス

<買い目> 単勝15


京都5R 3歳500万 ダ1200m

◎ 5 トイボックス

<買い目> 単勝 5

皐月賞(2010)予想

11R 第70回 皐月賞(GI) 芝2000m 

馬場は多少なりとも道悪が残りそうなので、重馬場だった
弥生賞の結果を額面どおり受け取ってもいいかなと思います。
ヴィクトワールピサは余裕残しで勝ったし、順当ならここでも
という感じでしょうか。ネオユニヴァース産駒は完成されるのが
早いというのがありますし・・・。

スプリングS組では、アリゼオよりローズキングダムの方が
前に来そうな気がしないでもありませんが。今回は先行馬
が多いので、アリゼロは楽な逃げというわけにはいかない
かもしれません。それなら、ローズキングダムの上昇度
をとりたいと。

他の組ではヒルノダムール。若葉Sが、かなり時計が出て
いるので、そのまま上位に来てもおかしくはないような。
前走2着で嫌われるのなら、狙っておもしろい存在とも。
調教でビシビシやっているようなので、それが結果に
結びつくかどうかですね。

◎16  ヒルノダムール
○13 ヴィクトワールピサ
▲ 5 ローズキングダム


競馬予想(2010.4/18)

土曜のトーセンクロスは、人気で仕方なく単勝に変更。
それがいい方に転んだというか・・・。
直線でかなり力が入っていたんですかね、
心臓がバクバクいってました。
。。。。。

で、今日の狙いは、なんと4レースも挙がってしまい。
正直、「大丈夫かぁ~」という感じですが、
チャレンジングな一日になりそうです。


阪神6R 3歳500万 芝1800m

◎15 ナムラオスカル

<買い目> 複勝15


阪神8R 500万 芝1600m

◎16 コパノカミ

<買い目> 複勝16


中山10R 1600万 ダ1200m

◎ 4 セントラルコースト

<買い目> 複勝 4


福島11R 1000万 ダ1200m

◎ 5 ナムラフューチャー

<買い目> 単勝 5

競馬予想(2010.4/17)

まず先週の桜花賞を振りかえって。アパパネの単が
3倍を切って2,8倍になり、「さて、どうする?」というところ
でしたが、パドックでは一番よく見えたので買っちゃいました。
結果は、直線かなり力の入るレースに・・・。
GⅠくらいは、損得ぬき、遊び感覚で買ってもいいですね。
その方が感情が入り込めますし、楽しめますから。
。。。。。

で、今日は福島が降雪で中止、
って今いつなんだか??

それならば、このレースしかありません。

中山12R 1000万 ダ1200m

◎13 トーセンクロス

<買い目> 複勝13

6歳馬ですが、キャリアが10戦しかありませんので、
年齢による問題は気になりません。
前走で、人気のチャンピオンラブに負けているので
できれば複勝で買えれば、よりいいです。

桜花賞(2010)予想

今までの成績から、能力的には僅差の混戦という感じでしょうか。
展開ひとつ、乗り方ひとつで結果は変わってきそうな・・・。

チューリップ賞の馬場が重だったので、着順はあまりアテに
ならないかもしれません。中でも、アパパネは勝ちに行く
競馬での2着で評価はあまり下がらないです。叩かれた
上昇度を考えれば、今回は他馬より1馬身から2馬身ぐらい
前に来てもおかしくないと想像します。

アパパネの単勝が3倍つくなら、納得できる配当に思います。
あとは蛯名騎手が不利のない、落ちついた競馬ができるか
どうかですね。

◎ 9 アパパネ

競馬予想(2010.4/11)

土曜のスティルゴールドの単は最終的に3倍
ついたんですね。締め切り5分前で2.6倍
だったのでケンしてしまいました(汗)
ウマニティの予想登録では当たっている
ことになっているので、気分としては
悪くはないです。


中山6R 3歳500万 ダ1200m

◎ 8 ゼンノベラーノ

<買い目> 複勝 8

ココカラが強敵も、人気が集中している分、
ゼンノに妙味が出ているように思います。

競馬予想(2010.4/10)

もしかしたら、人気(単3倍割れ)に
なってしまうかもしれませんが・・・


阪神6R 3歳500万 芝1600m

◎ 2 スティルゴールド

<買い目> 単勝 2

3歳馬で、まだ未知数なところがありますが
スプリングSで0.6秒差なら500万では通用
してもいいです。

競馬予想(2010.4/4)

今日も買いたいレースはありませんね。
あえて気になるレースを挙げれば


中山5R 未勝利 芝2200m

注12 ゴートゥザミラノ

前走はダートで度外視して、芝なら休み前の成績から
好勝負になってもおかしくありません。先行できれば
展開にも恵まれだろうと思います。

競馬予想(2010.4/3)

2場開催になると買いたいレースがないと
いうことが出てしまいます。
今のところ、1レースに2頭狙いたい馬が
いる場合は確率の低さからケンとして
ますが、長期では問題ないと思うので
試しに挙げてみます。


中山8R 500万 ダ1200m

◎12 コスモパイレット
○ 3 ダスタップ

<買い目> 複勝12
        ワイド3-12

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31