« 競馬予想(2010.2/7)の結果 | トップページ | 競馬予想(2010.2/13) »

どこまで行けるのやら

ついに、長年使ってきたパソコンの本体のスイッチが
接触不良で入り難い状態に。そろそろ寿命が
近づいて来ているなと・・・。

先日、家電量販電をちょっと、のぞいてみて。
展示品限りで4万円のデスクトップ一体型があったので、
Windows XPでも値段が安いし、それでもいいかなと
思ったのですが、NECのノートパソコンもいいなとか、
できれば最新型とか、考え出すと、袋小路に
入ってしまいました。

今のパソコンを買い替えれば、西田式スピード指数
算出ソフト、スーパーパドック2000が完全な形では
使えなくなるだろうと。最新版ソフトにして、
データーベースを一から作り直し、それが辛いです。

最新版のスーパーパドック2005に乗り換えると、
JRA-VANのData Labが必要になるようで。
定額制でも月1995円は割高感を感じます。
今、KOLデータなら出馬表と成績データだけで
月1000円ぐらいで出来てますから・・・。

結局、JRA-VANの独占状態が構築されて
しまいましたね。このデフレ経済の中で、
「定額制のみ」って、どれだけユーザー目線に
立ってないんだか。こういうところに独立行政法人
の抱えている問題を、色々と垣間見る訳ですが。

ということで、今のパソコンが完全にぶっ壊れる
まで使おうと。ここまで来たら限界に挑戦です(笑)
壊れれば、吹っ切れて決断力が出てくるでしょうし。

« 競馬予想(2010.2/7)の結果 | トップページ | 競馬予想(2010.2/13) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 競馬予想(2010.2/7)の結果 | トップページ | 競馬予想(2010.2/13) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31