« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

競馬予想(2010.1/31)の結果

ダート1000mシリーズ、中京7Rのケイアイマッシブ
だけはスルーしておいたら単1650円で勝たれてしまい。
う~ん、取捨選択は難しいですねぇ・・・

■中京1R 未勝利 ダ1000m

◎ 5 ヒシプレンティ  4着

衝撃のハナ差4着。
複7~8倍が逃げていきました。
勝負ごと、そういうこともあります。


■中京3R 500万 ダ1000m

◎ 3 ライカート  3着

直前、単5.0あったので、複に切りかえる。
結果オーライ的な・・・
勝負ごと、うまくいくこともあります。

■京都12R 1000万 ダ1200m

◎13 チャンピオンラブ  3着  複勝200円

直線では楽勝ムードがあったんですけど、
きっちり、2頭に差されましたか。
複なので、それも関係ないですが・・・。

ずいぶん、コツコツいく感じになってますが、
負けなければいいぐらいのスタンスでいいでしょうね~

競馬予想(2010.1/31)

■中京1R 未勝利 ダ1000m

◎ 5 ヒシプレンティ

<買い目> 複勝 5

人気がないので、一応。


■中京3R 500万 ダ1000m

◎ 3 ライカート

<買い目> 単勝 3

中舘騎手で、もたせてくれれば。


■京都12R 1000万 ダ1200m

◎13 チャンピオンラブ

<買い目> 複勝13

関東馬で力関係がどうかですが、京都コースなら。

競馬予想(2010.1/30)の結果

■東京6R 未勝利 芝2400m

◎10 ネオサクセス  7着

締め切り5分前で3.0倍という、
買うか買うまいかの悩まし~いオッズ。
結局、買ってしまいましたが、最終オッズ
2.8倍ならケンだったかと後悔も・・・。


■東京8R 500万 ダ1400m

◎11 マイネルエルドラド  1着 複勝220円

複勝狙いが1着で来てしまうと、なんか損した気分coldsweats01
三浦皇騎手が、この馬の特性をよく分かっていましたね。

6Rを外してしまい、この日プラスにするために倍賭けに。
人気のメジロオマリーが意外と直線伸びず。分からないものです。
おかげで複がそこそこ付いてくれたので良しとしましょう。


競馬予想(2010.1/30)

今日、買いたいのは東京。久々テレビ中継で
観られて楽しめそうです。


■東京6R 未勝利 芝2400m

◎10 ネオサクセス

<買い目> 単勝10

3倍割れてしまいそうで、ケンかもしれません。


■東京8R 500万 ダ1400m

◎11 マイネルエルドラド

<買い目> 複勝11

メジロオマリーが気になる存在ですが
複勝で買えるなら。

競馬予想(2010.1/24)

今日は買いたいレースがないですねぇ。
あえて言うなら

■中京12R 1000万 ダ1700m

◎ 6 ジョーメテオ

休み明けなので、確率は低いですが
能力は足りてると。

競馬予想(2010.1/23)の結果

■中京7R 500万 芝1800m

◎ 7 トレジャーハント 2着 170円

単勝では自信がなかったので、実馬券では見送りでしたが・・・。
若手騎手限定だとレース展開が荒れてしまうので
難しいものはあります。

■中京9R 500万 ダ1700m

◎ 4 アドベンティスト 5着

ただ流れ込んだだけ。
中京は前に行かないとつらいです。

競馬予想(2010.1/23)

昨日の夜は近くの天然温泉へ。
って、温泉の定義がよくわかんないんだけど・・・

サウナやら、打たせ湯やら、じっくり
入ったので疲れちまいましたねぇ。
でも、気が付いたら肩こりが大分楽に。

不況の影響か客もまばら。
ひとり、夜空を眺めながら入る露天風呂は最高です。


■中京7R 500万 芝1800m

◎ 7 トレジャーハント

<買い目> 複勝 7

前の残り狙いですが、ヴェルザンディの出方しだいで
変わってくると思うので迷うところです。
ま、人気しだいでしょうか。

■中京9R 500万 ダ1700m

◎ 4 アドベンティスト

<買い目> 単勝 4

オーゴンシャトルは強敵ですが。
3倍ぐらいつけばいいですね。

競馬予想(2010.1/17)の結果

■京都1R 未勝利 ダ1200m

◎ 3 ツルマルライダー 1着 単勝360円

1200mでは止まりませんねぇ。
一時、1番人気で3倍を切ったので見送りも考えるも
直前上がって、アブナイアブナイと。

競馬予想(2010.1/17)

さらに早い、朝イチ~

■京都1R 未勝利 ダ1200m

◎ 3 ツルマルライダー

<買い目> 単勝 3

同じレースで、プリティスターより
いい競馬をしていた馬で。

競馬予想(2010.1/16)の結果

レース直前にラジオの電波状態が悪くなって実況が聴けずweep
結果だけ確認では「味気なー」みたいな・・・


■京都2R 未勝利 牝 ダ1200m

◎10 プリティスター 2着 複勝210円

カレンチャンには負けてしまいましたか。
単勝1倍台の馬には敵わないことが多く。
複勝で買えれば安全ではありますね。


競馬予想(2010.1/16)

早いレースなので前日更新で。

■京都2R 未勝利 牝 ダ1200m

◎10 プリティスター

<買い目> 複勝10

上位人気になるようだったら単勝ですが…。
1ハロン短縮なので、スイスイと前に行って
欲しいところです。


競馬予想(2010.1/11)の結果

中山4Rの落馬は、番組「世界の衝撃映像」で
見たような映像になってしまいましたねぇ。
なんの因果か、去年リーディングを獲った
内田博騎手が骨折というのも残念なことです。

フェアリーSのアプリコットフィズ、田中勝騎手に
チャンスが巡ってきたわけですが。
ちょい勝ち急ぎましたかね~。
らしいっちゃ、らしいですけど・・・。

■京都7R 500万 芝2200m

◎12 マイネルクロイツ 9着

展開予想なので、ロードニュースターに早めに
来られてしまうとそこで終わってしまいます。

3日間で3戦1勝なら、まぁいい方ということで。

第26回 フェアリーS予想

11R 第26回 フェアリーステークス(GIII) 牝 芝1600m 

このレースは先行馬が多いですねー。
スタートしてからの位置どり、折り合いが
カギになりそうです。

新馬戦で異様な強さを示したアプリコットフィズ、
競馬センスのよさげなテイラーバートンのどっちにするか。
甲乙つけがたいですが、テイラーが外枠で外を回されて
しまう可能性がなくもないので、アプリコットフィズの方が
控える競馬をすれば・・・という感じでしょうか。

◎13 アプリコットフィズ
○16 テイラーバートン

競馬予想(2010.1/11)

ジャニュアリーSのニシノコンサフォス、
あれよあれよで勝ってしまい唖然coldsweats02

10歳最高齢の勝利なので買えなかったのは
仕方がないです。買える買えないの境界線が
あいまいになってくると、何でも買いだすように
なってきてスタイルがガタガタに崩れたりするし。

。。。。。

で、今日の狙いです。

■京都7R 500万 芝2200m

◎12 マイネルクロイツ

<買い目> 複勝12

単騎で逃げられそうな

シンザン記念予想など

京都7R、マヤフィオーレが断然人気のようなので
今日は買うレースがなくなってしまいました。

勝負とまではいかないですけど、
中山11R ジャニュアリーS ハンデ ダ1200m
のニシノコンサフォスは気になってるとこで。
今年でとうとう10歳です。ビビります。
内田博騎手を配してきて勝負になると思っている
ということでしょうし、舐められれば複勝圏に
入ってもいいような気もしますが・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

11R 第44回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)

このレースは能力差があまりない感じがするので、
展開ひとつで結果が変わるような・・・。
前が残りそうな気がするので、先行馬の中から。
メイショウカンパクあたりが目に止まるところで。
 
◎ 6 メイショウカンパク

ちょっと強引ですが(汗)

競馬予想(2010.1/9)の結果

まずは昨日の結果から

■京都6R 500万 牝 ダ1800m

◎ 7 ホーカーハリケーン 9着

思ったより人気になってしまったので、単勝に変更するも関係なく。
牝馬限定だし、見習騎手だし・・・。

■京都12R 1000万 ダ1200m

◎ 1 スリーアリスト 1着 単勝380円

追い込み馬というのは、決まるとスカッとしますねぇ。
追い込み馬は危険が一杯というか、乗り方が難しいですが、
直線でうまく外に出せたのが勝因でしょうか。
さすがは、お兄さんの方ということで。

競馬予想(2010.1/9)

有馬記念でドリームジャーニーの単勝が当たり、
これも何かのおぼし召しかという感じで、
年も変わり、また新たに始めてみようと。

1日1~2レース平均ぐらいとか、
絞って絞ってのスタンスでいってみたいです。
直前で人気になるようだったらケンもありで。


■京都6R 500万 牝 ダ1800m

◎ 7 ホーカーハリケーン

<買い目> 複勝7


■京都12R 1000万 ダ1200m

◎ 1 スリーアリスト

<買い目> 単勝1

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31