« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

高配当馬(8/29)

☆高配当馬

小倉4R 未勝利 牝 芝2000m
▲ 4 サンレイシャーマン

札幌記念(2009)予想

札幌9R 札幌記念(GⅡ) 芝2000m

ブエナビスタは凱旋門賞をにらんだら、ある程度前にいく競馬を
試みたいとも。そうなるといつもと違う競馬のリスクが生じるので、
どう乗りますか・・・。

展開的には、そう速くはならないとみて本命は先行馬から。
順調さで言ったらミヤギランベリ。好位から差せる競馬に
進境。充実ぶりを買います。

◎13 ミヤギランベリ
○11 ブエナビスタ
△ 3 ヤマニンキングリー
△ 4 サクラオリオン
△14 マツリダゴッホ

新潟11R レパードSは
◎ 2 シルクメビウス

高確率馬&高配当馬(8/23)

□高確率馬

小倉6R 未勝利 ダ1800m
◎16 ヤマイチコマンド

小倉7R 500万 芝1800m
◎ 8 カノヤグッドラック

☆高配当馬

札幌11R 1000万 芝1800m
▲ 3 ツーピース

高確率馬&高配当馬(8/22)

□高確率馬

新潟8R 500万 ダ1800m
◎12 ヴァルドルフ

札幌7R 500万 ダ1000m
◎ 1 ホワイトクルーザー

☆高配当馬

小倉7R 未勝利 芝1200m
▲ 4 キングコーリンオー

札幌6R 未勝利 ダ1700m
▲11 スペースシャトル

単勝20倍オーバー

オースミスパーク、単380円は普通として、
もっとスパークしたのが

札幌6R 12 パーソナルブレーン 1着
単勝2,710円

あまりに人気がないのでスルーしそうになりましたが、
穴狙いでなんとか。こういうのが勝負レースで挙げられる
ようになれば、もう一段高いところにいけるのでしょうが、
清水の舞台から飛び降りる勇気がありませんねぇ。

前走2着で、これだけ人気がなかったのは多分に騎手のおかげと。
ほとんど名前を聞かない古川吉洋騎手ですが、この6レースを勝って
気を良くしたのか、メインレースでも穴馬で勝ってしまい。
地道にやってりゃ、たまにいいことがある、そんな感じですかね~

北九州記念(2009)予想

小倉10R 北九州記念(GⅢ) ハンデ 芝1200m

ここで、カノヤザクラにいったら芸がないですからねぇ・・・。

3キロ減ならメリッサで通じないか。
短距離では騎手の巧拙は出難いですが、武騎手で
少しでもプラスアルファがあればですね。

◎ 6 メリッサ
△ 4 カノヤザクラ
△ 9 サンダルフォン
△10 マルカフェニックス
△13 レディルージュ
△14 ウイントリガー

クイーンS(2009)予想

札幌9R クイーンステークス(GⅢ) 牝 芝1800m

ヤマニンメルベイユあたりが楽に先手を取って、前が残りそうな
展開が想像できます。ただ、見え見えすぎるのが気になるところ。

いつ走るか分からない牝馬戦で難しいですが、中舘騎手なら好位
につけることも可能とみて、レインダンスを中心にしてみます。

◎ 7 レインダンス
△ 2 レジネッタ
△ 4 ヤマニンメルベイユ
△ 6 ザレマ
△ 9 レッドアゲート
△11 スベルバインド

高確率馬&高配当馬(8/16)

札幌8R 7 スイートブレナム 単勝1200円
久々に高配当馬が勝ちました。

□高確率馬

小倉8R 500万 芝1700m
◎ 4 オースミスパーク

☆高配当馬

新潟6R 未勝利 ダ1200m
▲ 7 オンワードダンク

札幌6R 未勝利 芝2000m
▲12 パーソナルブレーン

高確率馬&高配当馬(8/15)

ウマニティの全レース予想、またやりますか。
将棋の早指しのように、見た瞬間に決めるので、
後で何を狙っていたのか忘れてしまうのが困りものです。

□高確率馬

札幌7R 500万 ダ1000m
◎12 キタサンハナミチ

☆高配当馬

新潟3R 未勝利 芝1400m
▲ 1 ヒゼンノキセキ

札幌8R 500万 牝 芝2000m
▲ 7 スイートブレナム

小倉10R 1000万 芝1800m
▲ 8 シャイニーボーイ

関屋記念(2009)予想

新潟11R 関屋記念(GⅢ) 芝1600m

調教から、ヒカルオオゾラは絶好調ではないように見えましたが
どうでしょう。マルカシェンクにしても休み明けなので、人気薄でも
割って入る隙があるのではないかと考えます。

先行馬が揃ったものの、逃げは打てるだろうということで
マイネルレーニアを本命に。人気馬の仕掛けが遅れれば、
2,3着に残る余地も・・・。

スマイルジャック、前2走は不利があったので度外視。
わざわざ三浦騎手を呼んでるわけですからね。
ライブコンサートは安田記念5着の成績から巻き返しが
あってもいいです。

◎ 2 マイネルレーニア
○13 スマイルジャック
▲ 3 ライブコンサート
△12 ヒカルオオゾラ
△ 8 タマモナイスプレイ

札幌9R 函館2歳Sは
◎ 1 ステラリード

高確率馬&高配当馬(8/9)

今週はウマニティで全レース予想を。
入力するだけで、かなりの時間かかって。
全レースの方が予想偏差値が高くなるのは手間賃??
でも、続けていく自信はないですねぇ。

□高確率馬

新潟4R 未勝利 ダ1200m
◎ 3 バルバロッサ

☆高配当馬

新潟10R 1000万 ハンデ ダ1800m
▲ 9 ヘイアンレジェンド

高確率馬(8/8)

先週の小倉記念のクラウンプリンセスは惜しかったですが、
複勝でも610円なら悪くはないですね。人気薄であれば
複勝というのも効果的です。

□高確率馬

札幌3R 未勝利 ダ1700m
◎11 ディアトウショウ

札幌10R 未勝利 ダ1700m
◎ 9 メイショウオーラ

小倉記念(2009)予想

小倉10R 小倉記念(GⅢ) ハンデ 芝2000m

まさに何が来ても驚けないというレースかと思います。
ホッコーパドゥシャにしても福島の馬場が向いていたので、
小倉になってどうかというのがありますから・・・。

夏場は勢いのある馬、暑さに強い馬(とくに牝馬)に注目したいです。
クラウンプリンセスは、2000mになるのが嫌われていると思われますが、
折り合いがつけば克服可能とみて本命に。人気もないですからね。

ダイシングロウは去年このレースを2着。川田騎手で変わってくれないか
という。あと、前走勝ってきたコスモプラチナ、ダイシンプランを加えます。

◎14 クラウンプリンセス
○17 ダイシングロウ
△12 コスモプラチナ
△18 ダイシンプラン

高確率馬&高配当馬(8/2)

たまには全部穴狙いという日もあってもいいですね。

□高確率馬

小倉3R 未勝利 ダ1000m
◎11 シゲルアソサン

☆高配当馬

新潟11R OP ハンデ ダ1200m
▲14 サイキョウワールド

札幌11R 1000万 芝1500m
▲ 2 グラスキング

高確率馬&高配当馬(8/1)

久々に全場良馬場ですね。
前走、重で負けていた馬が狙い目でしょうか。
新潟9Rの6 エヴァのような・・・。

□高確率馬

新潟8R 500万 牝 ダ1200m
◎11 チャームキャップ

新潟12R 1000万 ダ1800m
◎ 1 シンワラヴ

☆高配当馬

新潟7R 未勝利 芝1000m
▲ 4 ブレンニューライフ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31