« ラジオNIKKEI賞(2009)予想 | トップページ | 高確率馬(7/11) »

最後の決め手はオッズ

ローカル開催というのはオッズが動きやすいので、
レース直前まで気が抜けないですねぇ。

土曜、札幌5Rのミッキーリヒトは思っていた以上に人気に
なってしまいました。単勝2.7倍だと、ぜひ買いたいレースではなく。
単2.7~3.4倍はグレーゾーンというか、買うべきか迷うところです。

逆に土曜福島3Rは、ダイワフラッグに人気が被ったおかげで
キタサンエンペラーの単勝が4倍と買える水準に。
単3.5倍以上なら、まぁ勝負になるだろうと。
的中率30%でも、3.5倍あれば5%プラスになる計算なので。
(3.5×30%=105%)

「この馬を買うぞ」と決めていて、それを撤回するのは結構
大変で。基準に合わない馬でも、つい買ってしまうことが
あります。アクセルとブレーキがうまく踏めるかどうかが課題
ですね。要は回収率が100%を超えそうなところだけを
狙っていけるかどうか。勝負ごととは、そういうものですかね~。

« ラジオNIKKEI賞(2009)予想 | トップページ | 高確率馬(7/11) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオNIKKEI賞(2009)予想 | トップページ | 高確率馬(7/11) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31