« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »

ひとつ当たれば上出来

結局、買ったのは阪神5Rと中山7R.。
中山7Rのエイシンドゥベターは、松岡騎手の好騎乗もあって辛くも勝利。
ウマニティのコロシアムの印で◎○▲の順で決まったので、ちょっとした
充実感がありました。狙って獲れるレースも非常に稀であるがあるのかなと。

中山12Rのムービーハウスは、最後前が詰まって追えませんでした。
「本当はエッセイストとのワンツーだったんだが」の思いはありますけど、
そこが競馬。”人気がなければ買い”それがいいですね・・・。

手札は

日曜日の競馬はザッと見て,ピンとくるレースがなかった印象ですが・・・
一応、レーダーにひっかかったのは以下で、もう少し吟味して
人気のないところを拾ってみようと。

阪神5R  7 スナークマイハート

阪神6R 12 フサイチビージェイ

中山7R  5 エイシンドゥベター

中山12R 7 ムービーハウス
       9 エッセイスト

3連単時代に複勝

午前中は、未勝利戦で複勝を引っかけ
プラスは僅かでも、なんとか勝ち味を感じていければ・・・。

午後は人気馬が多いのでケンでしょうが、

中山7R 500 ダ1200m

フサイチコウキは当然として、
ダイワウィザードの前走は飛ばしすぎで、後藤騎手で抑えが
きけば粘っていいので、その辺が興味深いレースではあります。

久しぶりに競馬でも

しばらく競馬からは遠ざかっていましたが、
日曜の午前中、おもむろに近走のスピード指数を出せるように
準備してメインレースから買ってみました。

ローズS、セントライト記念をハズし、中山最終レースでターニングポイント
の前残りを狙うもゴール前差され2着。「競馬に向いてないのかなぁ」の思いが
心によぎりつつ、「これが外れたら、やめよう」と阪神最終のプロフェッショナル
に多めに賭けたら来た。

来てしまったので、またやってみようという気持ちに少しなっています。
それがいいんだか、悪いんだか。
まぁ、遊び程度ならいいかなと。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31