« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

競馬回顧(2/24)

昨日は、温泉が出たということで近くの健康ランドに。
でも、茶色のお湯というのはビミョウ~
地下水をくみ上げてるだけ??coldsweats01

日曜は、寝坊して10時に起きるも、ダート変更で
京都1Rまだ間に合うな、ってんで、ブログにアップ
してるうちに出走時間がきてしまい・・・。
東京3Rといい、この日はいいとこがなかったですね。
これからは未勝利戦が多くなってくると思うので
はやく一つ当てて気楽になりたいところです。

ヒヤシンスSのサクセスブロッケンは「そんなに追う
必要ないよ」の楽勝。+16キロでしたが太め感は
なかったです。高い指数が出たので将来は約束
された感じでしょうか。

フェブラリーS。フジテレビの「みんなの競馬」で
井崎さんがフィールドルージュをべた褒めするもんだから・・・。
頼むから”本物の”専門家を一人入れて欲しい、が本音。
ま、初心者にやさしいをうたっているので、諦めてはいますが。
なんだかんだ言って、神様、大川慶次郎氏がいたころが
勉強になったし、一番よかったなと思うこの頃です。

狙いのレース(2/24)

京都はダート変更ですか。
10Rケンブリッジレーザ狙おうと思ってたのに・・・

京都1R 10 ミスターオリオン
東京3R 13 グランドコテージ

競馬回顧(2/23)

「2倍そこそこでは儲からない」ってのに
東京7R、ニシノテンカの単を買ってしまい、結果とどかずの2着。
前残りの展開も想像できただけに・・・。欲に負けましたねぇ。
で次という感じで京都7R、クリールパッションで盛り返し。
前2頭を早めに交わして押しきる実力差のある内容。
これで前走負けたサクセスブロッケンの強さが
さらにクローズアップされるところでしょう。
日曜、ヒヤシンスSに出てきますが一本被りでしょうね。

むかえた京都記念、アドマイヤフジの馬体重が+20キロ。
みた感じ「牛のように太い」
京都7Rのプラス分があったので結局ケンしましたけど、
レースでは、「よく2着まで来たな」みたいな。
本物になってきているということでしょうかね・・・。

狙いのレース(2/23)

今日は京都記念が注目ですね。
ウオッカあたりが実力的に上の可能性はありますが、
スローな展開が見込めるので、アドマイヤフジが先行から
の抜け出しでしのげるのではないかと期待してますが
どうなりますか。

京都7R   4 クリールパッション
京都11R 14 アドマイヤフジ

競馬回顧(2/17)

東京8Rのサニーケーティングは、パドックでイレ込みがきつくて
「?」マークがついてしまいましたが、その辺がレースでひびいたの
かもしれません。気性的なものが出世を阻んでいるという感じがしました。
それにしても、ヤエノアカハチは前に付けられると今度は最後伸びず、
悩ましい馬です。それでも確実に上位に。馬主思いちゃあ、
馬主思いだけど・・・。

その後、家の雑用で競馬から離脱しましたが、東京10Rメイショウ
ゲンスイは3着では馬券的には負けでしょう。ハナが切れなかった
時点で終わっているレースでした。

収穫の全くない週でしたが、また来週に期待、
ってまた2場開催なんですよねぇ・・・(汗)

狙いレース追加(2/17)

思ったより人気が被ってないので追加しときます。

東京10R ◎1 メイショウゲンスイ

狙いのレース(2/17)

土曜日は買えるレースがなし。
2場開催だと、どうしても買いたいレースが少なくなってしまいます。
いっそ、全部3場開催にすればいいのに・・・。

東京8R ◎ 6 サニーケーティング
     (○16 ヤエノアカハチ)

競馬回顧(2/10.11)

日曜日の小倉5Rトーセンレジェンド,7Rハギノジョイフルの
オッズを見たときは「こりゃ、ダメだ」の即ケンモードでした。
結果、両馬とも着外ですから、こっぱずかしいだけでしたね。

月曜に行われた京都3R,5Rは単290円、530円と珍しく
連チャン。両レースとも、武の人気馬を消して、実力馬を買う
パターンでしたが、いずれ関東では内田博を消して
他の実力馬を買うパターンができあがるかもしれないと。

まぁ、2つ勝っても、そうリードが広げられない・・・
スモールベースボールだわね、私の馬券術は。

狙いのレース(2/10)

京都は3Rから中止とは、おもいっきり拍子抜け。
早々と店じまいです。
明日は、小倉なら問題ないでしょうが、
人気でケンになってしまうかも・・・。

小倉5R 500万 牝 ダ1700m
◎11 トーセンレジェンド

小倉7R 500万 芝2600m
◎ 2 ハギノジョイフル

【単勝2.7倍以上、複勝1.8倍以上で勝負】

狙いのレース(2/9)

先週は久々に風邪をひいてしまい、仕切り直しの一戦。
雪が心配ですが、ちょうど午前中のレースだけだったので。

京都3R 単  14 マルタカワンタッチ
京都5R 単複 7 ロードニュースター

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31