« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

皐月賞予想

中山11R 皐月賞(GⅠ) 芝2000m
◎14 ディープインパクト
○16 アドマイヤジャパン

ディープインパクトは3、4角は外々を回りそうなので、
勝ち目があるとすれば、先行馬の残りですが、
アドマイヤジャパンも外枠に入ってしまったので、
なかなか難しいかなと。

2番手は、去年暮れのラジオたんぱ賞から、今までの
成長分を考えれば、ローゼンクロイツよりアドマイヤジャパン
の方が今は上にいってるような感じがしますが・・・。

3着狙いで、相手なりに走りそうなアドマイヤフジとか、
タガノデンジャラスなんかも面白そうな・・・。
タガノデンジャラスは相馬眼でPOG馬に選んだ馬なので、
ちょっと思い入れが、入ってるかもしれませんね(汗)

桜花賞予想

阪神11R 桜花賞(GⅠ) 芝1600m
◎17 ラインクラフト
○ 9 デアリングハート

外枠が気になりますが、POG馬だしラインクラフト
に勝って欲しいかも。


作者のつぶやき

ここ2週は馬券から離れて、のんびり競馬を観てました。
そういうときに、いつにない爆発をみせるのはアリガチなことで。
現在、競馬に関して、勝負できるような戦力はそれなりに整っているように感じてます。
それなのに、ちゃんと買えないのは、結果にこだわりすぎた恐怖心から
なのか、罪悪感があるからなのか、価値観が変わってしまったからなのか、
あるいは・・・。いずれにしても、ここまで作り上げてきたのだから、
挑戦しなければ終われないのは確かなこと。まぁ、人生、焦ることはないですね。
もう少し、のんびりしても・・・。

(迷惑メールが多いのでメルアドは消してましたが、HPのトップと、
ブログのプロフィールのページで復活させました。)

近況

だいぶ集中力が戻ってきたような。
更新してないと余計、元気なくなるので続けましょ。
最近は心理学的な本ばかり読んでたり。
自分自身を見つめ直す良い機会にはなってますか。
いろいろと気づきがあるわけですが、
自分の欠点も含めて、ありのままを認めちゃえば、
楽にはなりますね。自分は自分でしかないと・・・。

どうもひとりで悩んでしまうところがあるようで、
人との交流の大事さを感じるこの頃。
以前、オフ会のようなものも誘ってもらったことが
あったのですが、自分で色々と理由をつけて、
避けてしまって・・・。これからは出会いを求めて
行動するようなことが、私には最も必要なことだなと。
ま、人間の性格なんて、すぐに変わるものではないし、
少しずつ、近づければいいですかね。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31