« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

高松宮記念&マーチS予想

もう、GⅠ戦がはじまるとは・・・。
ま、のんびり観るとしますか。

中京11R 高松宮記念(GⅠ) 芝1200m
◎12 プレシャスカフェ
○ 7 メイショウボーラー
▲13 カルストンライトオ
△18 アドマイヤマックス
△ 4 ウインクリューガー
△ 2 ギャラントアロー

中山11R マーチS(GⅢ) ダ1800m
◎13 トップオブワールド
○16 サカラート
▲ 1 タイキエニグマ
△3,8,11,12

クリスタルC&フィリーズレビュー予想

クリスタルC(GⅢ) 芝1200m
◎ 3 アイルラヴァゲイン
○ 7 チアフルワールド
▲ 2 ディープサマー
△16 フサイチアンテウス
△ 6 コパノフウジン

スピードの違いでアイルラヴァゲイン。

阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ) 芝1400m
◎13 ディアデラノビア
○ 8 ラインクラフト
▲10 エアメサイア
△14 ジェダイト

ラインクラフトが休み明けの分、ディアデラノビアの雪辱に期待。

中山牝馬S予想

中山11R 中山牝馬S(GⅢ) 芝1800m
◎ 3 チアフルスマイル
○10 ウイングレット
▲ 5 レクレドール
△ 7 チアズメッセージ
△ 8 ヘブンリーロマンス
△16 グローリアスデイズ

距離がどうかですが、人気がなさそうなので
チアフルスマイルを本命。
相手は、絞りきれないですねぇ。
とりあえず、インスピレーションで・・・。

中京記念&弥生賞予想

チューリップ賞のディアデラノビアは最悪な競馬を
してしまいましたねぇ。ま、人生もそうですけど、
いつも上手くいくとは限らないようで・・・。
これで桜花賞出走は抽選待ちでしょうか。
桜花賞向きだと思うので、何とか出走に
こぎつけて欲しいものですが。

中京11R 中京記念(GⅢ) 芝2000m
◎ 7 メガスターダム
○10 セフティーエンペラ
▲ 1 グレイトジャーニー
△ 3 パラダイスシチー
△ 8 メイショウドメニカ
△ 9 シンメイセレリティー

馬場が悪くなるようだと心配ですが、
一応、メガスターダムで押しきれるメンバー構成かなと。
相手はある程度、先行できる馬を。

中山11R 弥生賞(GⅡ) 芝2000m
◎10 ディープインパクト
○ 1 アドマイヤジャパン
△ 7 マイネルレコルト
△ 8 ニシノドコマデモ

これまたアドマイヤジャパンがPOG馬なのですが、
ディープインパクトには勝てる気がしない(汗)
ディープインパクトがどこまで強いのかを見る一戦ですかね。

中京記念&

中京11R 中京記念(GⅢ) 芝2000m
◎ 7 メガスターダム
○10 セフティーエンペラ
▲ 1 グレイトジャーニー
△ 3 パラダイスシチー
△ 8 メイショウドメニカ
△ 9 シンメイセレリティー


中山11R 弥生賞(GⅡ) 芝2000m
◎10 ディープインパクト
○ 1 アドマイヤジャパン
△ 7 マイネルレコルト
△ 8 ニシノドコマデモ

チューリップ賞予想

小説『竜馬がゆく』(司馬遼太郎著)に嵌まってます。
TVドラマと違って、小説版は内容が違うので楽しめます。
映画は好きなのですが、小説というのも、じっくり味わって
いけるのでいいですね。
他の司馬遼太郎作品も色々読んでみたいと思ったり。

阪神11R チューリップ賞(GⅢ) 芝1600m
◎13 ディアデラノビア
○ 3 エイシンテンダー
▲10 オリエントチャーム
△12 アスピリンスノー
△ 1 ハギノコマチ

ここはディアデラノビア中心。
POG馬なので勝って本番に向かって欲しいところです。
相手は距離伸びてもエイシンテンダーの切れ味に期待。
オリエントチャームは出遅れグセが気になるので、次位。

中山記念&阪急杯回顧

【中山記念】
バランスオブゲーム、離れた3番手から抜け出す恵まれた展開も
能力全開なら力が上でしたか。休み明け走る馬ではありますが、
今回は調教がイマイチだったというので評価を下げてしまいましたが
いつも通りの走りだったようで。逆に次走以降は過大評価できない
タイプでしょうが・・・。
カンパニーは内から馬群をぬってきましたが、切れ味は光るものが
あります。馬体重が増えてきて、パワーアップしてきてるようで、
今後も目が離せない存在でしょうか。

【阪急杯】
近走、力を出せないレースが続いていたキーンランドスワンですが、
まさか勝ってしまうとは。阪神コースも合うのでしょうか。
2着にも59キロのカルストンライトオとは驚き。GⅠ制覇は伊達では
ないという。まだ体調に問題があったような気がするので、次はもっと
良くなるでしょうね。ウインクリューガーは1200m適性もありそうで。
ギャラントアローは、やはり、直線の坂が堪えたのかどうか。直線、
平坦なら巻き返しがあっても。アドマイヤマックスは外回ったにしても、
4着では。限界が見えてきたような感も。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31