NHKマイルC(2010)予想

11R 第15回 NHKマイルカップ(GI) 1600m 芝・左

ニュージーランドT組対、別路線組という構図になりそうです。
ニュージーランドTは同じ距離で中山と東京のコース形体が
違うだけなので、基本的には成績どおりの評価になると。
当然、勝ったサンライズプリンスは有力に。

別路線組では、皐月賞のレベルが高かったです。
これは7着だったゲシュタルトが京都新聞杯を勝った
ことからも、ある程度証明していると。よって、皐月賞
6着だったリルダヴァルがニュージーランドT組に
食い込んできてもおかしくないと考えます。

リルダヴァルは、毎日杯でダノンシャンティに負けて
いますが、そのときは休み明けでした。2戦叩かれて
上昇していることを加味すれば逆転の余地はある
とも言えそうで・・・。

◎ 3 リルダヴァル
○ 4 サンライズプリンス

競馬予想(2010.5/9)

今日は、かなり一か八かの穴狙いです。
たまには、いいですね。


東京7R 500万 ダ1300m

◎ 6 ナンヨーサンセット

<買い目> 複勝 6

1300mはどうかという気がしますが、
田中勝騎手に替わって2走前のような
走りを期待したいです。

競馬予想(2010.5/8)の午後

午前中のツイッターから戻ってきました。
で、午後のレースですが、やはり、見送りですかね。

東京9R 高尾特別 1000万 芝1400m

7 トーセンマドローナ
は、単3倍割れてしまいそうでケンかもしれません。

。。。。。

穴であれば、
東京10R 丹沢S 1600万 ハンデ ダ2100m

7 ストロングバサラ
といったところでしょうか。
ハンデ戦だけに、難しいところはありますが・・・

競馬予想(2010.5/8)

朝イチからなので、早めに。
当日、人気であればケンで。
午後のレースは、人気っぽいですが、
付け加えるものがあれば、また。


新潟1R 未勝利 ダ1800m

◎13 サーノ

<買い目> 単勝13


新潟3R 未勝利 ダ1200m

◎ 1 エイシンアライアン

<買い目> 単勝 1


新潟4R 未勝利 牝 芝1800m

◎12 フェアリーナカヤマ

<買い目> 単勝12

春のGⅠ3連勝!?

昨日は、

新潟5R コロナの単勝→3/4差の2着
京都5R イサミダンスの複勝→クビ差の4着

と、寸でで退けられる、はがゆ~い結果で・・・。
つかめそうで、つかめない、雲をつかむようなものです。

内容としてはあったと思うので、そう心配はないとも。
結果は大事ですけど、大事ではないみたいな・・・。

。。。。。

天皇賞は、ジャガーメイルが終始ビシッと折り合いがついて
ましたから、末脚に繋がりましたね。

皐月賞の◎ ヒルノダムールを勝ちに含ませてもらえれば、
これで、春のGⅠ、3連勝!
こっちで運をつかっております(笑)

。。。。。

夜の競馬ダイジェストを見ていて、痛恨の一撃を受けたのが
新潟9R はやぶさ賞

1着 14 リネンパズル 
単勝 10,260円

狙いとしてノートには書いてあったんですけど、
ダートから芝の変化で見送りとしてしまった(汗)
集中スタイルだと、こういった大魚を逃すことがあります。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということでしょうから、
諦めるしかないのでしょうが・・・

天皇賞・春(2010)予想

10R 第141回 天皇賞(春)(GI) 3200m 芝・右 外

去年の春の天皇賞馬マイネルキッツが7歳、トウカイトリックや
エアシェイディも高齢馬になってきているというところで
新興勢力から何か出てくる馬はいるのか?がポイントかと。

フォゲッタブルは、追い切りを見る限りは仕上がりも良さそう
ですし、血統からも勝つにふさわしい馬。でも、それでは
面白くないので、ジャガーメイルを本命にしたいです。

6歳馬ですがレース数を使っていないので、まだ成長余地
はありそうです。ブリンカー効果で長距離に対応できる競馬が
可能になるとも考えれるので中心にしてみます。

◎12 ジャガーメイル


競馬予想(2010.5/2)

今日は両方とも5R。


新潟5R 500万 牝 ダ1200m

◎14 コロナ

<買い目> 単勝14

距離不安がありますが、牝馬どうしなら。


京都5R 3歳500万 ダ1200m

◎10 イサミダンス

<買い目> 複勝10

1200mになって、ガラリ一変を期待します。

競馬予想(2010.5/1)

ブログの副題に「目を見開いて、楽しもう!」を掲げたのは
間違いではなかったかなと思います。

競馬をやっていると、どうしても金銭的な損得ばっかりに
行きがち。まぁ経験者は語るです。

そこで、この言葉がセルフバランスをある程度引き戻して
くれます。言葉の力、あなどるべからずで・・・。


で、今日の狙いです。

新潟12R 500万 ダ1200m

◎10 スピーディセイコー

<買い目> 単勝10

福島1150mから、50m伸びてどうかです。
新潟ならペースが福島より落ちつくかもしれませんし、
影響がなかったとなっても、いいのかなと。

ネオフリーダム

証拠の品と言いますか・・・


Kyouto12_2


配当金は大したことはないですが、それ以上に
得るものがあったような気がします。

希望は捨ててはいけないということですね。

競馬予想(2010.4/25)

今日は最終2鞍なので、レースまでたっぷり
時間があります。


東京12R 1000万 ダ1600m

◎ 3 バンドゥロンシャン

<買い目> 単勝 3

調子が上がってきたところで横山騎手。
新味を引出してもらうことを期待します。


京都12R 1000万 ダ1200m

◎15 ネオフリーダム

<買い目> 複勝15

前の競馬から言ったら、1200mがベスト。
あまり実績がない騎手ですが、短距離
なので行くだけですから技量は問われないと。

«競馬予想(2010.4/24)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31